てぃーだブログ › みんないいこだよ♪のびる保育園

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月26日

Jef 「おじいさん おばあさん似顔絵コンテスト」2016

9月25日、Jef与那原店主催 「おじいさん おばあさん似顔絵コンテスト表彰式が行われましたびっくり

今回のコンテストでは、最優秀賞1名、優良賞2名、のおともだちが入賞しました。キラキラ 

サクラおめでとうございます。キラキラ 

  

     





おばあちゃん ありがとう

  


Posted by のびる保育園 at 22:53Comments(0)イベント・行事

2016年09月23日

のびる農園


9月も後半になりますが夏の暑さもまだ和らぐ気配はありません。
のびる保育園ではゴーヤーなど収穫後の次に何を植えるか考えているところです。

タイトルの「のびる農園」、大農園に聞こえますが実は約5平方メートル(5x1m)の畑ベーです。
植えられるものも限られまが、皆様のアイデアと参加を歓迎します。

今のところ昨年収穫したエンドウ豆の種が大量にありますので、園児たちに種まき体験をと考えています。

秋植えとして玉ネギはいかがですか?。ジャガイモは2~3株が限度ですのでムリかな~
今年はまだ台風の接近もなく無事でした。植えるタイミングがむつかしいです。
畑のつもり、肥料など土づくり準備中

花壇について
お花は現在のところ「松葉ボタン」、「日日草」しかありません、これはほっといても勝手に生えるチョー簡単な花でした。
この花壇に何かお花を植えたいと思う人いませんか?解放します。(当方怠け者のため)
  


Posted by のびる保育園 at 11:25Comments(0)その他

2016年09月08日

ひみつ基地 1



あれは雪ウサギ小屋ですか?    シーサーオス犬小屋?    !?  !?  
道行く人から聞かれます


 ひみつ基地には見えないようです。
ひみつ基地は怪しげな構造でワクワクする形のはずベー

ひみつ基地の入り口は這って子供だけが入れます
大人にはひみつの扉があります
子供たちの要望はツリーハウス形のひみつ基地  ムリバイバイ!!  出来ません

ひみつ基地には見えない  マックのお店?
ピンポーン! 子供たちには音の出るチャイム音が大人気

  


Posted by のびる保育園 at 09:34Comments(3)その他

2016年09月03日

新のびる保育園2

ブログの休止が長くあり、その間色々な出来事がありましたが、最近の行事などを
ブログ投稿の練習として簡素にまとめて作成してみました。
(3月、4月は「新のびる保育園1」を参照してください)

3月 卒園式                                                      
4月 新のびる保育園移転
5月 遠足 「子供の国」
  
  
                                                            
6月 上与那原綱引き
                                                     
                                               
                                                                                                                  
キラキラ よい子のエイサー演舞の動画はここに限定公開 このブログからのみ接続  
                              
  
7月  ゴーヤーの収穫
   
  ふたばのびる保育園では、園内に
ナスビ、ゴーヤー、モーイ(赤瓜)を植えて、台風の被害もなく初めてゴーヤーを収穫しました。
                                              
  


Posted by のびる保育園 at 18:56Comments(0)イベント・行事

2016年09月02日

新のびる保育園1

ブログの休止が長くあり、その間色々な出来事がありましたが、最近の行事などを
ブログ投稿の練習として簡素にまとめて作成してみました。

3月 サクラ卒園式
              
       
             
                                      
         
       
                                        
       
          
うわーん卒園式では涙を流す子も・・・・・   
入園時はお話がまだの1歳児から卒園まで4~5年、これ
は中学・高校より長い大学並の在園期間ですが、
大きくなってもハート思い出してほしい。
                                                               
4月 新のびる保育園移転

2016年4月1日に移転しました

5月 遠足 「子供の国」


6月 上与那原綱引き


7月 ゴーヤー収穫


8月  
  


Posted by のびる保育園 at 14:10Comments(0)イベント・行事

2016年08月09日

ブログの再開


のびる保育園のブログは1年余も休止してしまいました。お詫び申し上げます

ブログの再開に際し、新しく担当する私は操作が不慣れのため、しばらく
不十分な内容となりますが、以前のブログのスタイルを引き継ぎ、新鮮な
感覚で徐々に変えていきたいと思います。

2016年4月1日
のびる保育園は移転しました。キラキラ 
旧のびる保育園から数百メートル離れた場所に移転しました。

新のびる保育園の所在地

与那原町字上与那原75番地


  1. 旧のびる保育園

  2. 新のびる保育園の移転先 与那原町字上与那原75番地 

付近は車の交通量が多いため御注意願います

新しい移転先は、これまでより広い駐車スペースを確保しましたので送迎時の混雑が解消されると思います。
また、屋外の遊び場として園庭も整備いたします







  


Posted by のびる保育園 at 11:53Comments(0)お知らせ

2015年10月31日

ハロウィンパーティ♪

おはようございますうさぎ

またまた久しぶりのブログ更新になりますベー汗

Trick or Treatハート Trick or Treatハート

魔法の呪文が聞えてきましたネベーキラキラ 

ではでは ハロウィンパーティの様子のはじまりはじまりー♪赤♪黒♪赤






















かわいい&かっこよく仮装して た~くさんお菓子をもらった園児達ハート

みんな と~ってもうれしそうベーハート


サクラ保護者の皆様へサクラ

早朝より、仮装して登園への ご協力ありがとうございました。

お陰さまで、今年度も 思い出に残るステキなハロウィンパーティとなりました。

保護者の皆様、近隣の皆様、ご関係者の皆様 多大なるご協力 感謝申し上げます。

最後になりましたが、たくさんのお菓子のお差し入れを頂き、誠にありがとうございました。

  


Posted by のびる保育園 at 05:51Comments(1)

2015年08月10日

上与那原区 つなひき♪♪

こんばんはベーピカピカ
 
旧暦の6月26日に行われます上与那原区の行事 「綱引」にて、

今年度も、ひまわり組(+)を中心とする14名のお友達が エイサーを

演舞いたしました~ピカピカ

本番を楽しみに、ここは こうしたらカッコイイかもベー電球 など共に考え

ながら練習をがんばりました ピカピカピカピカ

湿った空気の影響で昼過ぎまで大荒れの天気ではありましたが、

本番前には、うそのように晴れ上がり、夕焼け色がまぶしい大空

いっぱいに 太鼓&パーランクーの力強い音色を響かせてくれました♪赤♪赤





 





今年度も、活気あふれる区行事に参加でき、とてもうれしく思いますピカピカピカピカ

保護者の皆様、地域の皆様 演舞に際し、温かいご声援 ありがとうございましたピカピカ
  


Posted by のびる保育園 at 21:50Comments(0)イベント・行事

2015年06月28日

親子遠足in沖縄こどもの国♪

こんばんはピカピカ

梅雨もすっかり明け、元気いっぱいのお天気晴れのもと、
のびる保育園 親子遠足赤ハイビスカス黄ハイビスカスがおこなわれましたベーキラキラ 

“おやこえんそく”を指折り数えて 楽しみにしていた 園児達ベーピカピカ

入場門からの入園もニッコリ笑顔がとてもとても印象的でしたベー♪赤

園内散策では、お母さん&飼育員さんに愛情いっぱいに 見守られながら遊ぶ

琉美ちゃんの姿にうっとり、、、ベーハート 
 

 

 

 

 

 

園内散策赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり、小動物とのふれあいふたば、親子おゆうぎ三線エイサー太鼓、、、と 

とても楽しい遠足になりましたベーピカピカ

保護者の皆様へ

早朝からの園行事へのご参加・ご協力ありがとうございました。 
  


Posted by のびる保育園 at 21:36Comments(2)イベント・行事

2015年04月30日

与那原町こいのぼり掲揚式

こんばんは♪

明日から5月だというのに、今年度初ブログになります、、、ベー汗トホホ

ひまわり組+のおともだちが、お母様と一緒に熱中していること、、、

それはアップいんげん豆さんの観察ベーハート

研究の様子をまとめたシートを早速みんなに披露してくれました~ベー♪赤



自然に興味をもつなんて素敵ですピカピカ また植物の成長の様子をおしえてくださいネピカピカ

話は変わり、先日行われました 与那原町こいのぼり掲揚式の様子ですベー♪赤

園からはひまわり組(+)さんが出席いたしました♪赤

“こいのぼり”の歌にあわせて 大空を気持ちよさそうに舞うこいのぼりさんの
様子にニコニコさんの園児達なのでしたベー♪赤

与那原町役場様並びに、与那原町社会福祉協議会様

今年度も園児共々とても楽しいひとときを過ごすことができました

ありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます。  


Posted by のびる保育園 at 22:16Comments(0)

2015年03月23日

平成26年度 卒園式・発表会

こんばんはベー♪赤

先日行われました 平成26年度 のびる保育園 卒園式・発表会の様子ですピカピカ

 

この①年 各種行事において先頭に立ち、他の園児達をリードしてくれた

園児達ベーピカピカ  ご卒園おめでとうございますキラキラ 

本番では、入園時からの思い出や成長に、、、ついついウルウルーうわーん

ひまわり組さんとの出会いは、私自身、本当にたくさんの勇気や感動をいただきましたピカピカ

ありがとうございますピカピカ みなさんのこれからの未来が素晴らしく輝かしものとなりますようにピカピカ

 

保護者の皆様 ならびに ご関係者の皆様キラキラ 

御多忙中にも関わらず、御出席頂きましてありがとうございましたキラキラ 

皆様のご協力のもと、 平成26年度を締めくくる行事である“卒園式・発表会”を

執り行うことができましたことを深くお礼申しあげますピカピカピカピカ

新年度も のびる保育園をよろしくお願いしますキラキラ キラキラ        


Posted by のびる保育園 at 22:03Comments(2)

2015年03月03日

おひなまつり♪

こんばんはベーピカピカ

少々遅くなりましたが、去る3月1日に、高等学校を卒業された皆様♪赤

ご卒業サクラ おめでとうございます花束

園の卒園生からも、高校卒業ピカピカ & 志望大学に無事合格しました~くすだま

という晴れ晴れしいニュースをいただきましたベーピカピカ

模試では、点数がなかなか伸びず、悪戦苦闘したとのことですが、

センター試験での大逆転、、、、ベーピカピカさすがですピカピカ

週のはじめからの おめでたいニュース日の出に、、、、テンションアゲアゲアップピカピカですキラキラ 

おめでとう ございますベー♪赤

話は変わり、今日は、耳の日でもありますが、、、おひなまつりハート

園でも、女の子の健やかな成長を願い、おひなまつりを行いました~キラキラ 
 

 
“うれしい ひなまつり”を元気いっぱいに歌ったり、おひなまつりのお話をきいたり、

お写真を撮ったりと、嬉し大忙しベーハートおやつは、、、ひなまつりケーキを

おいしくいただきました~ベーハート
 

ミニミニ作品展も、大好評でした~ハート
  


Posted by のびる保育園 at 22:01Comments(0)

2015年01月26日

ムーチー♪

こんばんはベー♪赤

今朝登園すると、保育園近くの桜が開花していました~ベーハート

週明けから、元気いっぱいに咲く桜さんをみることができ、

ほっこり&しあわせな気分にベーハート



最近はなかなかブログへアップができてないのですが、、、ベー汗

明日のムーチーの日を前に、先日行いました ムーチー作りの様子ですピカピカ

今年も子どもたちの健康、成長を願い、さくら、ひまわり組さんで、ムーチー作りを行いました♪赤
 

 

おもちさん やわらかくて、やさしいきもちになるね~ハート

など、ムーチー作りをとても満喫した園児達♪赤

最後は、おいしくおいしく おいしくな~れベーキラキラ キラキラ キラキラ 

と、魔法の呪文をかけ、蒸しあがったらかんせ~いハート



園児達が愛情たっぷりに作ったムーチー♪赤

お父様、お母様お味はいかがでしたでしょうか~♪赤♪赤

最後になりましたが、今年当園は、創立40周年を迎えますベーピカピカ

記念日を前に ばら組さん、ひまわり組さんのおともだちから、

40の文字が輝く素敵なクッキーを頂きましたハート


サプライズ プレゼントプレゼント ありがとう ございますピカピカ

これからも のびる保育園をよろしくお願いしますピカピカ
  


Posted by のびる保育園 at 21:37Comments(0)

2015年01月05日

保育はじめ♪

新年明けましておめでとうございますピカピカ

輝かしいピカピカ2015年がスタートしました~ベー♪赤

保育はじめの今日♪赤 

「あけまして おめでとうございますニコニコ」と元気いっぱいに登園してくれた園児達ベーピカピカ

満面の笑みで楽しかったおやすみの様子をお話してくれましたベーハート

園児達の素敵な笑顔を見ながらの幕開け ホント、、、最高ですベーピカピカ

ひまわり組さんのおともだちからは、おべんきょうした ひらがなで元気いっぱいに書いた年賀状をいただきましたピカピカ

一文字一文字に愛情がこもった素敵なお手紙に、、、ウルウルうわーん汗 

とても大切な宝物がまた一つ増えましたキラキラ  ありがとうございます♪赤 

最後になりましたが、、、
本年も のびる保育園をどうぞよろしくお願い申し上げます日の出                                            


Posted by のびる保育園 at 21:46Comments(0)

2014年12月03日

平成26年度 うんどうかい♪

こんばんはベーピカピカ

突然ですが、、、みなさんは年末だな~と感じる瞬間ありますか~??

私は、早朝 耳にする 某石油会社のラジオCMですね~ベーキラキラ 

全国のサービスステーションさんの「今年一年 ありがとうございました~ピカピカ

という声ピカピカ あっと言う間の一年の流れの中で、今年も いろいろあったな~おすまし

振り返り、 「あれはよかった~ベー♪赤これは、、、」と狭い車内でひとり反省会をしている

私なのでした~ベーピカピカ



あらためまして、、、

今年も残りわずかとなってしまいましたが

こころも~♪赤 まんたんに♪赤 はりきっていきましょーベーピカピカ


先月末に行われました 平成26年度うんどうかいの様子です♪赤

台風19号の影響により、予定より①か月遅れのうんどうかい となりましたが、

「みんなで一つのことを成功させよう!」を目標に、練習に取り組んで

きましたピカピカ

ではでは はじまりはじまり~♪赤
 
 
 
 
 
今年度も、お父様やお母様、おじいちゃん、おばあちゃんなど ご来場いただいた

皆様に多くの競技にご参加いただきました~ピカピカ

ご協力ありがとうございましたピカピカ

  


Posted by のびる保育園 at 22:41Comments(0)うんどうかい♪

2014年11月16日

新報幼児画コンクール♪

こんばんはベーピカピカ

第48回新報幼児画コンクール表彰式の様子です♪赤

今回のコンクールでは、ひまわり組さん、すみれ組さんの

おともだち7名が見事 優秀賞くすだまを受賞しましたキラキラ 

おめでとう ございますピカピカ



















ひまわり組さんのおともだちの作品は、なんとなんと、、、、びっくり!

琉球新報紙面にて作品が掲載されました~ベーハート

パチパチパチベーキラキラ 

今回のコンクールでは、2~5歳児から6067点の応募があり、その中から

優秀賞728点、入選2915点とのこと♪赤

受賞された皆様 おめでとうございますピカピカ  


Posted by のびる保育園 at 21:43Comments(0)

2014年11月01日

ハロウィンパーティ♪

おはようございますベーピカピカ

昨日行われました、ハロウィンパーティの様子をお伝えしたいと思います♪赤

本行事前に、ハロウィンの魔法のことば、、、

「Trick or Treeatピカピカ

を習得した園児達ベー♪赤

当日は、とても可愛くハート仮装をし、登園するなりさっそく、、、 

「Trick or Treeatピカピカ














みんなとても可愛く仮装をしてくれました~ハート



ひまわり組さんのおともだちは、なんとなんと、、、

ママと一緒に仮装をし、お家から歩いて登園ベーハート

ママほんと最高ですベーGOODキラキラ 

今年度、ベスト仮装大賞 おめでとうございますベーピカピカ



天気がぐずついていた為、心配されていた仮装行列ですが、、

園児達の願いが叶ったのか、、、雨もあがり、バッチリベーOK楽しむ事ができました~ピカピカ




最後になりましたが、今年度も保護者の皆様、企業様よりたくさんのハロウィンの

お差し入れをいただきましたピカピカ



ありがとうございましたピカピカ  


Posted by のびる保育園 at 06:36Comments(0)イベント・行事

2014年10月26日

⑩月おたんじょう会♪

こんばんは♪赤

またまた久しぶりのブログ更新になりますベー汗

先日の台風が過ぎ去って以降、秋らしさが感じられたり、またまた真夏晴れを思わせる気温になったりと、気温の上下が感じられる今日この頃~♪赤 

皆さんいかがお過ごしですか~ベーピカピカ

園のおともだちは、楽しみにしているうんどうかいを前に、とても元気いっぱいですベー♪赤

そうそう電球

みなさんは、「秋といえば」何を想像しますか~アップ

食欲の秋、、、読書の秋、、、スポーツの秋!! といろいろありますが、、、

私は、もちろん!!食ハート

ん~ベー♪赤あれもたべたいな~♪赤それもいいよね~ベーキラキラ これも、、と大忙しですベー汗

話は変わり、先日行われた⑩月 おたんじょう会の様子をアップしたいと思います♪赤

さくら組さん、ひまわり組さん ⑩月うまれの おともだちで~す♪赤

お気に入りの 一曲ベーマイク では、Let It Goや、大きな栗の木の下で など、
とても上手に披露してくれましたピカピカピカピカ



おたんじょうび おめでとうございますキラキラ  
この①年がとてもとても素敵なものとなりますようにピカピカ

お楽しみ会では、いすとりゲームを楽しみました~ベー♪赤






③ゲーム行い、優勝は、ひまわり組さんのおともだちでしたピカピカ
おめでとう~♪赤   


Posted by のびる保育園 at 20:55Comments(0)

2014年09月29日

⑨月おたんじょう会&おべんとう会♪

おはようございますベー♪赤
 
さくら組さん 9月うまれのおともだちで~すピカピカ

おたんじょうび おめでとうございますくすだま



この①年がとてもとても 素敵なものとなりますようにピカピカピカピカ

Happy! Happ!! BirthDayハート


続いて、おべんとう会の様子です♪赤









保護者の皆様へキラキラ 

愛情たっぷりハートおべんとう作りおにぎり お疲れ様でしたピカピカ
  


Posted by のびる保育園 at 05:56Comments(0)

2014年09月21日

Jef与那原店主催おじいさん おばあさん似顔絵コンテスト♪

本日、Jef与那原店主催 「おじいさん おばあさんハート似顔絵コンテスト」表彰式が、

行われました~ピカピカ

今回のコンテストでは、

なんとなんと、、、ベー♪赤

最優秀賞ピカピカ、優良賞ピカピカ、佳作ピカピカの部門に7名のおともだちが 入賞ベーピカピカ

すご~ぃベーハート おめでとうございますキラキラ 







 



Jef与那原店さま
ありがとうございましたキラキラ   


Posted by のびる保育園 at 20:13Comments(0)