2017年07月24日

夏休み


 晴れ夏だ~ 見ザル暑い~ さかな水遊び 赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり 

夏真っ盛り、のびる保育園では7月20日から水遊びを始めました。大勢でお友達と一緒の水遊びはもっと楽しくなりますね。
園児たちのお兄ちゃんお姉ちゃんが夏休みになると一緒に外出や遊びが増えると思います、暑さ対策に水分補給や屋外での帽子など忘れずに注意しましょう   
夏休み夏休み

夏休み夏休み

夏休み夏休み

夏休み夏休み

夏休み夏休み

夏休み夏休み


ホワイトライオン
6月24日、「おきなわ子供の国」へ親子遠足がありました。雨続きで心配されましたが、直前に梅雨明け宣言があり、いきなり夏になりました。子供たちが楽しみにしていたホワイトライオンに「白くなーい、茶色だー」との声、ホワイトライオンも成長すると少し茶色になるんですね。
夏休み夏休み
入場ゲート入り口で小象の流美「るび」2歳がお出迎え     楽しいお弁当とお遊戯しました

台風シーズン
皆さん、最近、台風の接近もなく油断していないでしょうか?台風対策覚えているでしょうか?
・ビデオを借りる ←間違い、強風時の外出は危険です
・植木鉢などの片づけ、飛来物などの強風対策しましょう
・停電対策
・そうめんチャンプルー  ← 昔からの定番、作ってみましょう




同じカテゴリー(イベント・行事)の記事
卒園式
卒園式(2018-03-26 21:28)

ハロウィン
ハロウィン(2017-11-02 14:24)

秋の夜長の歌祭り
秋の夜長の歌祭り(2017-10-23 13:54)

こいのぼり
こいのぼり(2017-05-05 11:02)


Posted by のびる保育園 at 11:15│Comments(0)イベント・行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。